球詠、大正野球娘。パワプロ再現選手製作所

野球漫画・アニメの女子選手再現

藤井千里(MAJOR 2nd メジャーセカンド)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

藤井 千里(MAJOR 2nd/横浜リトル→風林中)

パワナンバー:13000 01519 96761

アニータと同じく太鳳と弥生の横浜リトル時代の後輩で、藤井の次女。
おっとりした性格だが、野球では積極的に責めるプレースタイル。俊足を生かし1番バッターを務める。何事もそつなくこなすオールラウンダーであり、横浜リトル時代はつなぎではあるがピッチャーも経験している。

MAJOR 2nd - Wikipedia

基本情報

■左投左打 外野手(サブポジ:二塁手△)

  • 外野手たが、弥生登板時は左投げだが二塁手も。
  • リリーフ登板もしているが、佐藤監督の今後の構想としては投手で使われなさそうなので、野手として作成しつつ投手能力を付与。

■打撃フォーム:スタンダード17

  • バットをやや寝かせ気味に構える。(103他)

能力詳細 

2CDBCCC

■弾道2、ミートD、パワーD、チャンスC対ストレート○対左投手E

  • 横浜リトル時代、レギュラーで全国大会に出場。(97)
  • 五木中戦、先頭打者で緩い球を投手強襲の内野安打。(103)
  • 清和中戦、先頭打者で卜部から二球見逃し、ドロップカーブで空振三振。(116)
  • 直球狙いで捉えるが二直。(122)
  • 柳川中戦、先頭打者で安打で出塁。(131)
  • 大尾中戦、左腕出光の大きく外に外れたスライダーを空振三振。二回目の対戦では四点ビハインドの二死満塁で直球をミートし、適時左安打。(141/144)
  • 大尾中魚住「一発の危険は少ないが高めは禁物」。長打がないわけではない、という雰囲気か。その後粘って四球。(149)
  • 辻堂戦第一打席は空振三振も、二打席目は二死一三塁から一塁強襲の適時打を放つ。(166/170)
  • 茂野吾郎から三ゴロ。(194)
  • 海堂戦先頭打者初球を引っ張って二塁打。二打席目は遊ゴロ。(227/229)
  • 左腕の変化球をポップフライ。(232)
  • 魚住の警戒や強襲打等から、弾道は低いがパワーはそこそこあると見える。直球のミートは上手いが、変化球への対応はまだ発展途上か。対左もイマイチなので、ギリギリの足らずのミートDに対左E、その分対ストレート○を付与。先頭打者の時に強いとは言い切れないが、チャンスでの仕事ぶりは高評価。

■走力A、盗塁C走塁Bバント○内野安打○、積極走塁

  • 初球で二盗を決める。大吾からグリーンライトを与えられるほど信頼されている。(104)
  • 二塁から内野安打の間に本塁を陥れる。(104)
  • 辻堂レギュラー守備陣から三塁前にセーフティを決める。(176)

■肩力C、守備力B、捕球C、積極守備

  • 前方の打球をスライディングキャッチ。(98)
  • 右翼、左翼が抜かれた時は懸命にカバーに走る。(123/139他)
  • 二塁手でも無難にゴロをさばく二遊間の打球も身体を反転させての一塁送球でアウトにする。(148/152)
  • 敵が長打を確信した打球に追いつくなど、背後の打球も上手い。(167/229)
  • スローイングで特筆すべきシーンはないが、投手でもそこそこ速いので肩も強いはず。

○オマケ:投手能力 142km/h コンD スタG スライダー3

■コントロールD

  • 投球練習で制球の良さを大吾が褒めている。(129)

■スタミナG、奪三振

  • リトル時代からリリーフしか経験はない。
  • 大尾中では五点ビハインドの四回から登板。下位打線を三者連続三振に斬るも、二イニング目、先頭の出光に安打を浴びたところでスタミナ切れを宣言。道塁に四球を与えて交代。(141/145)

■球速142km/h

  • 球速は睦子より速い。(101)

■スライダー3

  • 大きな変化ではないが、実戦で使えるレベル。(129)

その他画像

派手さはありませんが、査定してみるとすごく良い選手です。あとかわいい。