球詠、大正野球娘。パワプロ再現選手製作所

野球漫画・アニメの女子選手再現

馬場由佳(マックミラン高校女子硬式野球部)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

馬場 由佳(マックミラン高校女子硬式野球部/帝王義塾高校)

パワナンバー:13300 50758 34848

王者の貫禄

絶対的王者・帝王義塾高校に君臨する不動の四番エース。

一級品の速球、変化球に加え、女子高校野球最強打者との呼び声も高い完璧な二刀流。見た目の貫禄から男と見間違われるが、その実、男と手が触れると赤面してしまうほどの立派な乙女である。

基本情報

■右投右打 投手

  • 作中通して常に投手。全試合完投。

■投球フォーム:オーバースロー144

  • はっきりとフォームがわかるコマがないが、振りかぶっていそうな雰囲気のオーバースローで、フォロースルーで投げた右手が反動で上に上がってくるタイプ。(28/29)

■打撃フォーム:スタンダード2

  • ごく普通の落ち着いた構え。(28/29)

能力詳細 

○投手:153km/h コンB スタA スライダー3 フォーク4 シュート3

■適正:先(中・抑)

  • 先発しかしていない。リリーフ適正はオマケで。

■球速153km/h、奪三振立ち上がり○

  • 女子野球マガジン「球威★5」(16)
  • マックミラン戦、立ち上がりに三者連続三振を奪う。(28)

■コントロールC

  • 女子野球マガジン「制球力★4」(16)

■スタミナA、回復B根性○

  • 女子野球マガジン「持久力★5」(16)
  • 大会四戦全試合完投。初戦は完封だが、準決勝では二失点、決勝マックミラン戦でも二失点と、完全無欠というわけでもない。

■スライダー3、フォーク4、シュート3、キレ○

  • 三振したリコ「一番すごい変化球はフォークかスライダーかシュートです!!」。最初にフォークを挙げているのでフォークだけ4に。(28)

打たれ強さF乱調

  • 六回表、ユニフォームが汚れても美しい皐を見て嫉妬して突如荒れ始め、飛鳥に同点本塁打を被弾。「女心が動揺すると球が乱れる悪い癖」があるらしい。(29)

○野手:4AAEBCC

■弾道4、ミートA、パワーA、パワーヒッターダメ押し

  • 女子野球マガジン「ミート力★5 長打力★5」(16)
  • 実況「女子高校野球最強打者との呼び声高い」(28)
  • 二死一塁、内角球に思いきり詰まるも、フェンスギリギリまで飛ばす。(28)
  • 五回裏一死一塁で先制二点本塁打を放つ。(29)
  • 一点リードの六回裏、二死満塁から二打席連発となるダメ押しの満塁弾を放つ。(29/30)

■走力E、守備力C、捕球C

  • 女子野球マガジン「守備力★4」。(16)
  • これ以外に走守に関して評価できるポイント無し。

その他画像

走力の査定要素がない投手はとりあえず控えめにEにしていますが、どうなのかなあとも思ったり。巨体でも身体能力が高ければ速い人もいますしね。とか言いながらとりあえずのE。