球詠、大正野球娘。パワプロ再現選手製作所

野球漫画・アニメの女子選手再現

与那嶺さくら(マックミランの女子野球部)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

f:id:Curtland2:20210119221158p:plain

与那嶺 さくら(マックミラン高校女子硬式野球部/マックミランの女子野球部)

パワナンバー:12600 21219 84659

f:id:Curtland2:20210119221216p:plain

f:id:Curtland2:20210119221302j:plain

三振も価値がある幸運の扇風機

強豪マックミランでクリンナップの一角、5番を任される短髪一塁手

三振が多いド派手なホームランがあるという、わかりやすい魅力を持った一発屋

マネージャー正清加入から始まる本作品では、正清がベンチのムードメーカーとして描かれることが多いが、グラウンドにおいて癖のあるエース美知子と周囲の潤滑油の役割を果たしたのは、間違いなく彼女であろう。

大らかな性格で誰からも愛されていることから、三振が続く時も、その屈託のない笑顔でベンチを和ませたに違いない

基本情報

■左投左打 一塁手(サブポジ:外野手○)

  • 基本は一塁手だが、練習試合でレフトを守ったことがある。(11)
  • もともとの守備力が低いので、申し訳程度にサブポジ○に。

■打撃フォーム:スタンダード10

  • 構えがわかるシーンが見つからないので、イメージで。

能力詳細 

f:id:Curtland2:20210119221334j:plain

f:id:Curtland2:20210119221348j:plain

4FBEDFB

■弾道4、ミートF、パワーB、意外性悪球打ち強振多用積極打法

  • 「意外性のある」(3)
  • 帷子高校練習試合で特大ホームラン。それ以外全部三振。(4)
  • 大碇高校戦、髄洗寺から三振。(24)
  • 女子野球マガジン「打率は低い積極性と意外性のある長打が魅力」(#3)

■走力E、バント○内野安打〇

  • 球陸大学戦でセーフティ成功。練習を積んでそうなドラッグバント。(#12)
  • 守備範囲の狭さから、足は遅いと思われるが、セーフティ成功しているので走力FではなくEとし、内野安打〇を付与。

■肩力D

  • 評価できるシーンなし。一応外野もやっており、中間のD50とする。

■守備力F、捕球B

  • 脚を伸ばして捕球。(#8)
  • 球陸大学前咲「固いマックミランの内野のわずかな綻び、守備範囲の狭いファースト与那嶺を狙い打つ」「キャッチングは上手い」(#12)

プルヒッターハイボールヒッター

  • 球陸大学前咲「与那嶺は充分外角と低めを見せて追い込んだらインハイにストレート」→右飛に打ち取られる。(#11)
  • 美知子「さくらの内角の弱点はバレてる」(#12)
  • 特大ホームランの出る意外性があるということで、打球は引っ張りだと思うが、内角に弱く、外角と低めも弱いもいうことは、残りは真ん中か高めしかない。真ん中か真ん中~外寄りの高めの球ならライト上段に持っていける?とイメージ
  • 「ツボにハマれば絶対打つ」ぐらいのインパクトがないと、打率チーム2位の美知子の前を打ってないと思うので、当該青特二つを付与。
  • ちなみに上の画像「パワフルな与那嶺が内角を奇麗に流し打ちだ!」は、さくらの妄想なので査定に入れません(当たり前)。

ケガしにくさC

  • 体が柔らかい。(#8)

ムード〇

  • 「大らかで愛されるムードメーカー」(マックミランの女子野球部単行本2巻選手名鑑)

扇風機

  • 帝王義塾黒瀬「三振が多すぎる」(13)
  • 「三振数◎」(#11選手紹介)

その他画像

f:id:Curtland2:20210119221418j:plain

f:id:Curtland2:20210119221431j:plain

f:id:Curtland2:20210119221443j:plain

f:id:Curtland2:20210119221454j:plain

左打者で「三振かホームラン」といえば、個人的には元中日→阪神の大豊が思い浮かびます。あとは、現役時代は知らないのですが、360°モンキーズのネタでおなじみの元広島ランスですね。打率.218本塁打39本って、こんな面白い選手ほんまにおったんかいと…