球詠、大正野球娘。パワプロ再現選手製作所

野球漫画・アニメの女子選手再現

大道寺真央(プリンセスナイン)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

f:id:Curtland2:20210321223900p:plain

大道寺 真央(プリンセスナイン 如月女子高野球部)

パワナンバー:12800 11464 32756

f:id:Curtland2:20210321223926p:plain画像引用:dアニメストア

f:id:Curtland2:20210321224000j:plain

キャッチャー。打順8番。中学時代は大柄な体格を買われて柔道部に所属、如月女子校にも特待生として入学した。その体格を見込んで涼とバッテリーを組ませるため、木戸が野球部に入れたが、見掛けに似合わぬ気弱な性格が災いし、最初は守備が下手だった。しかし、みんなの力になりたいと練習を重ね、段々上手くなってきた。

プリンセスナイン 如月女子高野球部 - Wikipedia

選手データ

f:id:Curtland2:20210321224030j:plain

f:id:Curtland2:20210321224051j:plain

 ☆作成に当たって参考にした作中描写等

  • 涼の球をミットからポロポロこぼすのを見かねた某三塁手から退部しろとパワハラハッパをかけられるなど、捕球にはかなり苦しんだ

  • 次第に上達し、練習では変化球の捕球にもトライするが、結局実戦ではほぼストレートかイナズマボールしか投げさせておらず、信用の無さがうかがえる。(涼の直球へのこだわりが異常なだけかもしれないが。)

  • 残念ながら、最後まで涼を引っ張っていくようなシーンが見られなかった

  • 堀高義塾の巨漢の二盗を刺す。意外にいい肩。

  • 堀高の巨漢から悪質なタックルを受けるが、無傷で跳ね飛ばし「バケモノ」と言わしめる

  • 打撃ではサードゴロの他、如月戦最終打席ではフェンス際まで運ぶもののスタンドに届かず捕球されるシーンが確認される。あまり期待はできないが、当たれば長打が出るという、いかにもな8番タイプか。

その他画像

f:id:Curtland2:20210321224113j:plain

f:id:Curtland2:20210321224131j:plain

f:id:Curtland2:20210321224148j:plain

f:id:Curtland2:20210321224202j:plain

ここまで作成した女子選手は全員やせ型にしていますが、初めてぽっちゃりに。非常に気を使う部分ですが、巨体を買われて捕手に抜擢されているので、「失礼ね!」なんて言うことは流石にないでしょう。

呼び方は大豪月。初めてやったパワプロが6なので、とても懐かしいです。

※誤って装備品等未設定で上げてしまいました。LIVEチームでは修正します。