球詠、大正野球娘。パワプロ再現選手製作所

野球漫画・アニメの女子選手再現

渡嘉敷陽湖(プリンセスナイン)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

f:id:Curtland2:20210319232946p:plain

渡嘉敷 陽湖(プリンセスナイン 如月女子高野球部)

パワナンバー:12700 21443 87484

f:id:Curtland2:20210319233015p:plain画像引用:dアニメストア

f:id:Curtland2:20210319233043j:plain

ライト。打順7番。金髪に小麦色の肌のいわゆるコギャル系(アムラー)で、アイドル志望だったがオーディションに落ち、自分をアピールするにはどうしたらいいか考えていた時、如月女子高に野球部が出来るという新聞記事を見て、目立つために入部した。もちろん野球はまったく出来なかったが、徐々に上手くなっていった。入部当初は部活動に消極的だったが、芸能事務所にスカウトされるも、部員や部活動を優先するなど、しだいに仲間思いな面を見せるようになる。

プリンセスナイン 如月女子高野球部 - Wikipedia

選手データ

f:id:Curtland2:20210319233111j:plain

f:id:Curtland2:20210319233127j:plain

 ☆作成に当たって参考にした作中描写等

  • アイドル志望の美貌で監督等男性からは人気があるようだが、野球を踏み台に使うつもりで入部したため、真面目に野球に取り組まず、チームメイトから顰蹙を買った。しかし、終盤は心を入れ替えて戦力となるまでに成長した。
  • 如月高校戦、ビハインドの最終回にポテンヒット。しかし、外野に飛んでいて余裕があるのに、なぜか一塁を駆け抜けている。入部後しばらくの野球に対するナメた姿勢は改善され、技術はかなり向上したものの、細かい動きなどを頭に入れる時間はなかったのか。

その他画像

f:id:Curtland2:20210319233209j:plain

f:id:Curtland2:20210319233227j:plain

f:id:Curtland2:20210319233241j:plain

f:id:Curtland2:20210319233254j:plain

序盤のキャラには正直少しイラっとしました。キャラ作りとはわかっていても、真面目に野球しない描写が流石にしつこすぎるだろうと。

でも終盤急に心を入れ替えて戦力になっていたのには驚きました。それなら成長に至った猛特訓のシーンとかも見せてよ…と思っちゃいましたね。

能力査定できる描写が少ないですが、まあ初心者から短期間努力して最低限できるプレイヤーになった、と考えるとこんな感じかな~という印象査定。もともと身体能力が高いわけでもなく、D以上は無しに。フォームはアイドル感のあるものをチョイス。