球詠、大正野球娘。パワプロ再現選手製作所

野球漫画・アニメの女子選手再現

服部・オブライト・マリー(若草野球部狂想曲)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

服部・オブライト・マリー(若草野球部狂想曲/若草高校)

パワナンバー:13800 31638 56147

オクラホマ育ちのキャノンショルダー

オクラホマ出身で日系ハーフのアメリカ人。金髪と青い瞳、そして先輩たちを凌駕するナイスバディが目を引く。
打撃は苦手と本人も自覚しているが、守備面では男子顔負けのキャノンショルダー(大砲肩)を誇る。
性格はオクラホマ雄大な自然を表すかのように陽気でおおらかであるが、心の隅では単身異国の地で過ごすがゆえの寂しさも抱えている。そのことから、性格が正反対の鈴音とは当初はあまりいい関係ではなかったが、後に大の親友となる。

若草野球部狂想曲 - Wikipedia

基本情報

■右投左打 外野手

  • 左翼または右翼に入る。打席は左。

■打撃フォーム:クラウチング2

  • 上半身をベースに覆い被せる死球覚悟打法でプレッシャーを与える。(1-5)

能力詳細 

3ECESCD

■弾道3、ミートE、パワーC意外性三振強振多用

  • 打撃は得意ではないが、男子相手に打率一割台前半の主将・八木沢よりも高い打率を残している。思い切りの良いフルスイングで、打球を飛ばす力も上三振は多い。(EX)
  • 900gのバットを平然と振り回し、鈴音を嫉妬させる。(EX)
  • 神戸学園戦、上半身をベースに覆い被せる死球覚悟打法でプレッシャーを与え、反撃のきっかけとなる貴重な四球を選ぶが、それ以外は凡退。(1-5他)
  • 白桜学園戦、月山から死球を受けるが、その他目立った活躍はなし。(2-6)
  • 若狭常陽戦、有馬の150㌔超えの直球に全打席三振を覚悟したが、最終打席で投ゴロを放ち、喜ぶ。打順は六番で、低打率の七番北村、八番八木沢の前を打つ程度の打力はある。(3-5)
  • パワーはもっと高いかもしれないが、実戦で長打を放っている描写がないので控えめに。代わりに意外性を付与。

■走力E

  • 一塁に出た際エンドランのサインが出るが、空振りなら三振ゲッツーと言われ、足は速くない。(1-5)

■肩力S、守備力C、捕球D、送球Cレーザービーム積極守備

  • 無死一二塁から左安打で本塁を狙う二塁走者をオクラホマ育ちの大砲肩(キャノンショルダー)」と自称する強肩で余裕の捕殺。ノーバウンドの弾丸ライナー男子に混ざってもトップクラスの強肩で、抑止力もある。(1-6)
  • 一死一二塁のピンチからサインプレイで思い切った前進守備を敷き、右前打で9-6-3の併殺打を完成させる。守備の名手という評価はないが、強肩を抜きにしても基礎はしっかりできていそう。(2-5)

ケガしにくさC

  • 月山の直球を背中に受けるが、耐える。肩の強さからみても、身体は強そう。(2-5)

その他画像

服部だけだと「誰?」感が強いので、ニックネームでフルネーム登録にしてみました。

学校にこんな子がいたら100%人気出ると思いますが、確かに声は掛けづらいかもしれませんね。鈴音との出会いが書かれたEXの話はとても良かったです。

実戦でもそこそこ打っているはずなので、一発かます描写が見たかったですね。