球詠、大正野球娘。パワプロ再現選手製作所

野球漫画・アニメの女子選手再現

桜見鏡子(大正野球娘。)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

f:id:Curtland2:20201231010120p:plain

桜見 鏡子(大正野球娘。/櫻花會)

パワナンバー:13500 40439 24930

覚悟を決めたミーハー少女

巴の熱狂的追っかけ兼ストーカー。合宿回では胡蝶もドン引きな妄想癖を披露。

外野守備がなかなか改善されず、野球は巴と一緒にいるための道具でしかなかったのか、自身の失策で試合に負けても塞ぎ込むばかりで、練習で上手くなろうとする姿勢は見せなかった。

しかし、最後の合宿でやる気が開花。ダイビングキャッチを見せるまでに成長した。

基本情報

■右投右打 外野手

  • 左翼手以外を守っている描写がない。

■打撃フォーム:スタンダード9

  • 選手のモデル無し。(乙女画報)
  • 打撃シーンがなく、一瞬だけ素振りのシーンがあるが、これだけでは判断不能。ものすごいドアスイングだが、構え自体は普通。(3)
  • 大好きな巴を参考にしているだろうということで、巴のフォームに合わせる。

能力詳細 

 ↓HP掲載能力(参考)

ちから:★★

はしり:★★

きようさ:★

TBSアニメーション・大正野球娘。公式ホームページ

1GFEEFG

■弾道2、ミートG、パワーF

  • 打撃シーンが一切ないが、朝香中戦、最後の晶子の打席で捕手から「どうする?小笠原さんの次はあの二人だ。歩かせるって手もあるぞ」と言われており、自動アウト扱いされていることがわかる。晶子よりかなり劣るということで、この評価に。

■走力E、肩力E

  • プレーで評価できるシーンは特にないが、胡蝶と走り回って遊んでいるシーンがあり、足や肩は最低限鍛えられていると想像。一応ちからとはしりは★2なのでEとする。

■守備F、捕球G、エラー積極守備

  • 作中エラーしまくっているので捕球Gとエラーは仕方ないが(厳密にはボールに触れてすらいないものもあるが)、努力の末、朝香中戦でダイビングキャッチを決める成長を見せたので守備はFとし、積極守備をつける。

ヘッドスライディング

  • 守備だが、上記のシーンより。飛び込みのセンスは磨かれており、ベースにも飛び込めるかと。

ケガしにくさC回復C

  • ダイビングキャッチでも怪我しない。合宿中には守備練習で脳天にボールを喰らったが、すぐに復活した。(9/10/12)

調子極端

  • 巴に褒められると異常に喜んだり、練習試合のエラーでしばらく塞ぎ込んだりと、気分の浮き沈みが激しい。

その他画像

ロングヘアーよりもデコ出しヘアーを優先しているので、相変わらず誰?という見た目ですがご愛嬌。

2020版から無用な特能を除去。