球詠、大正野球娘。パワプロ再現選手製作所

野球漫画・アニメの女子選手再現

大島留々(球詠)【パワプロ2022再現・パワナンバー】

大島 留々(球詠/柳川大附属川越高校

パワナンバー:13400 91237 25740

ス!!

語尾を"ス"で締める活きのいい外野手。

一年生ながらレギュラーを掴んだ実力者。三年生の先輩・大野にベッタリの姿はお世辞にも賢そうではないが、試合中に敵チームの遊撃手に知恵を貸したところを見るに、表と裏の顔を使い分ける策士なのかもしれない。

基本情報

■右投左打 外野手

■打撃フォーム:スタンダード29

  • 元ネタと思われる大島洋平(中日)のフォーム。

能力詳細 

2CEBDCD

■弾道2、ミートC、パワーE、流し打ち粘り打ちカット打ち

  • 詠深のコースをついた直球をカットする。(6)
  • 詠深の内角球を左安打。(6)
  • 夏大会、詠深の強直球を三度狙い打ち、空振、遊安、中飛。遊安と中飛はいずれも捉えた良い打球でミート力は評価できるが、狙い打ったにしては結果的には物足りなかった。パワーは低めに抑える。(44)

■走力B、内野安打○積極走塁

  • 比較的早い遊ゴロを内野安打にする。(41)
  • 遊安で稜の暴投で二塁に進み、次打者が二飛に倒れた際、「これでチャラ」と言った詠深の意図を汲み取れない稜に「無死一塁なら送りバントだから今と同じ」と解説している。快足を売りにしていれば、盗塁&バントなら今と同じにならない(一死三塁になる)ので、詠深の考え方は間違っていると言い返しそうなものだが、盗塁にはそこまで自信がないのかも。(42)
  • 二塁走者の際、遊ゴロで思い切って三塁に進塁成功。積極的な走塁だが、ベンチからは結果オーライの暴走と評される。(42)

■肩力D、守備力C、捕球D

  • 左中間の打球をランニングキャッチ。(47)
  • それ以外の守備描写は今のところ見当たらず。肩は中堅手なので気持ち高めに。次の出番が出てきた時に補完したい。

その他画像

まだ査定要素が薄いですね。今後もまだまだ出てくるキャラだと思うので、その際更新したいと思います。