球詠、大正野球娘。パワプロ再現選手製作所

野球漫画・アニメの女子選手再現

森村聖良(プリンセスナイン)【パワプロ2020再現・パワナンバー】

f:id:Curtland2:20210220221836p:plain

森村 聖良(プリンセスナイン 如月女子高野球部)

パワナンバー:12300 91410 91296

f:id:Curtland2:20210220221858p:plain画像引用:dアニメストア

f:id:Curtland2:20210220221922j:plain

中学時代は陸上部員で、やり投げと100m走で中学記録を出し、将来のオリンピック候補とも言われたが、両親の別居騒動が元で不良になった。俊足を見込んだ木戸によって入部させられる。波打つ赤い髪で片目を隠しているのが特徴で、性格は(元からなのか不良になってからなのかは不明ではあるが)直情的でガサツ。

プリンセスナイン 如月女子高野球部 - Wikipedia

選手データ

f:id:Curtland2:20210220223407j:plain

f:id:Curtland2:20210220223425j:plain

 ☆作成に当たって参考にした作中描写等

  • セーフティバントを多数成功させる走力。球を殺すのに失敗して強く転がってもセーフになる

  • 打ってはピーゴロを内野安打にするものの、会心の当たりは見られない

  • 100mの記録保持者。走力とスタートダッシュで右に出る者はいないが、意外と盗塁描写がない。

  • 涼が決死の三塁打で作ったチャンスであっさり空振り三振

  • 終戦ではセンター前に抜ける打球を止めるなど、初心者ながら守備も大幅に上達。

  • やり投げの記録保持者でもあるので肩も強いのだろうが、スローイングのシーンは見られず。室伏広治が始球式で131km/hだったことを考えると、肩力SはやりすぎかなということでBに。野球の投げ方はまた別のセンスがいるので。

その他画像

f:id:Curtland2:20210220224057j:plain

f:id:Curtland2:20210220224118j:plain

f:id:Curtland2:20210220224134j:plain

f:id:Curtland2:20210220224151j:plain

キャラ付けとして、もっと不良っぽい目にしてもよかった気がしますが、実は美人さんなので。